• TOP
  •  > リリース
  •  > 【soulact】DIYグッズ販売開始のお知らせ

2019/10/24【soulact】DIYグッズ販売開始のお知らせ

PRESS RELEASE


関係者各位

2019年10月吉日
株式会社ヤマタホーム

[DIYグッズ販売]
新しい価値を見つけるきっかけづくりに。
デザイン空間を提供する「soulact」
11月1日(金)9:00販売開始

この度、株式会社ヤマタホーム(代表取締役:山田時好)が運営する「soulact」は、令和元年11月1日(金)9:00より、DIYグッズ販売を開始いたします。

■DIYグッズを販売する意図

小さな変化でワクワクする気分を味わい、毎日が楽しくなる。そんな「自分らしい暮らし」を訪れるお客様と一緒に感じる場所として販売させていただきます。DIYはゼロからのスタートではなく、「ちょっとやってみようかな」のきっかけづくりになればと様々なDIYグッズを販売していきます。

■DIY担当紹介コメント

使い勝手の悪いキッチンに不満を抱えながら生活をしていたDIY担当者。使わなくなったベビーダンスでキッチンカウンターを作ってみると動線が良くなったどころか、キッチンが明るく見え、かわいいと思えたのがDIYを始めたきっかけ。「失敗しても自分でしたことだからやり直せばいい」と気楽に考えることでDIYの楽しさにはまり、数社のインテリア雑誌の取材が来る程に。soulactでは、DIY担当者として経験を生かした様々な提案をしています。

■取扱い商品

成分が自然由来のペンキや鳥取では購入の難しいもの、また様々なテクスチャーに加工が楽しめる塗料も置いています。使い勝手だけでなく体にも優しいミルク由来など成分にもこだわっています。かわいらしい柄とパステルカラーのパッケージは使い終わった後のインテリアグッズとしてもお家を華やかに見せてくれる便利グッズです。

■今後のDIYグッズ予定

取手や棚板家具など様々なDIYグッズの販売を予定しております。既存の取手を変えるだけで一気にお部屋の雰囲気が変わるのもDIYの楽しさです。また棚板金具もアンティーク調の物からシックな男前風な物まで販売いたします。気軽にお越しいただき感触をお楽しみください。

■グッズ販売記念!DIYグッズイベントの開催

今回の販売開始を記念してカッティングボードを使った、アンティークカフェトレイ作りをDIYが映える、モデルハウスで開催する予定です。今までDIYに触れたことのない方も身近に感じていただけるよう、簡単な加工やお子様でもできるDIYのワークショップイベントを今後も開催する予定にしています。

***********************************************************************************
日時:10/26(sat)・27(sun)
時間:10:00~16:00
場所:鳥取県鳥取市立川7丁目(サンヨー跡地)
各日:15名様限定
参加費:300円
************************************************************************************

■店舗概要

私たちsoulactは『限りのない、居心地を。』をコンセプトに自分らしい暮らしを発見できる拠点づくりを目指しています。個性をカタチにしていきたい。固定観念をぶち壊して自分らしい空間を見つけ出してほしい。と、訪れるお客様に感じていただきたいと思っています。

[店名]soulact(ソウルアクト)
[住所]〒680-0911 鳥取市千代水2丁目111番地
[TEL]0857-32-9772
[FAX]0857-32-9773
[時間]9:00-18:00
[定休日]毎週水曜日
[H P]soulact

■取材受付・お問合せ先

ヤマタホールディングス株式会社
[住所]〒680-0911 鳥取市千代水2丁目130番地
[TEL]0857-30-0006 [FAX]0857-30-5227
[時間]9:00-18:00
[H P]ヤマタホールディングス株式会社
[担当]大田知世

アーカイブ