2019/05/13「お客様満足度研修」を開催

「お客様満足度研修」を開催

5月10日(金)鳥取県福祉人権センターにて

ヤマグループ全社員が参加する「お客様満足度向上研修」を開催しました。

お客様満足度向上研修は今回で4回目。

「建築現場は会社のショールーム!!」をキャッチフレーズに、

建築現場に携わるスタッフや、デスクワークの社員総出で

現場の課題点の確認や挨拶の練習等を3時間にわたり実施しました。

「お客様満足度研修」を開催

今回は、それに加えお客様を「おもてなし」する気持ちを

向上させることを目的とした特別講演会も実施しました。

講演会のゲストとしてお招きしたのは、

東京・六本木にあるレストラン「カシータ」のオーナー、高橋滋さん。

「お客様満足度研修」を開催

良い接客、悪い接客等、実際の体験談をもとに

情熱的にお話をしてくださった高橋さんにスタッフ一同、釘付け。

デスクスタッフにも関係のあるお話から、

建築現場で普通に起きている、普通のままではいけないお話まで・・・。

講演会後も、高橋さんのお話で盛り上がるぐらい

とても勉強になった1時間30分でした。

 

 

今回の研修会は今までよりも、現場で起きている状況を把握し、

今後何に気をつけていかなければならないか把握するとても良い機会となりました。

高橋さんに習い、ひとりひとりが常に評価されていることを考え、

社員一丸となってお客様満足度向上に努めていきたいと思います。

 

次回の研修会は2019年11月1日(金)を予定しています。

アーカイブ